Beyond The Guilds


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

ウルラ大陸縦断ウルトラすごろく

2013/12/04 10:33

さて、久しぶりに稼働したこのイベント専用ブログ!合同イベントをかつて行っていた時に作ったブログを再

利用して、再び稼働を始めました。今回は【ウルラ大陸縦断ウルトラすごろく】と題して、シドスネッターをスタ

ートに、先日のアップデートでめちゃんこ増えたムーンゲートをサイコロを駆使して進み、所々に仕込まれた

イベントをこなして、目標のニューヨーク・・・もとい、ケアン港MG目指して進むという単純明快なイベントで

す。必要なのはリアルラックのみ!ニューヨークへ行きたいかー!!ではなく、ケアン港MGへ行きたいか

ー!!が合言葉です。無論、優勝チームには賞品を用意しておりますので、たかがイベントとは思わず本

気と書いてマジで頑張ってください。下にMGのSSを掲載しておきます。

番号は進む順番を位置しております。MG名は・・・一応記載しておきますね。

ムーンゲート

START シドスネッターのムーンゲート

1 アルビダンジョンムーンゲート  

2 ティルコネイルのムーンゲート ※シドスネッターMGに戻る

3 キアダンジョンのムーンゲート

4 伐採キャンプのムーンゲート  ※薪割りをして薪を10本採取→監視役に渡す 終わるまで進めない

5 うずまき丘のムーンゲート  ※ラッキーポイント 3マス進む

6 スリアブクィリンのムーンゲート

7 岩石地帯のムーンゲート  ※クィリン石(一般)を10個採掘→監視役に渡す 終わるまで進めない

8 タルティーン墓地のムーンゲート

9 タルティーン東門のムーンゲート ※ニワトリから卵20個を採取→監視役に渡す 終わるまで進めない

10 タルティーン南のムーンゲート

11 アブネアのムーンゲート

12 吟遊詩人キャンプのムーンゲート

13 ドルイドの家のムーンゲート

14 タルティーンムーンゲート  ※ティルコネイルMGへ戻る

15 タルティーン農場のムーンゲート  ※ラッキーポイント 3マス進む

16 タルティーン西のムーンゲート

17 ラフ王城のムーンゲート ※ギルド対抗トナメ戦(代表1名選出してトナメ戦を行ってもらいます。ここに到

達したギルドはトナメで負けても1回だけリベンジ可能。勝てば4マス進めます。負けたギルドは一回休み。

18タラムーンゲート  ※タルティーンMGに戻る

19 トーナメント会場のムーンゲート 

20 タラ南のムーンゲート

21 レザールの醸造場のムーンゲート ※ぶどう畑からぶどうを20個採取→監視役に渡す

22 エリネドの醸造場のムーンゲート  ※ラッキーポイント 3マス進む

23 ブラゴ平原東のムーンゲート

24 コイルダンジョンのムーンゲート

25 イメンマハ北門のムーンゲート  ※羊毛を羊毛袋いっぱいに詰め込む→監視役に渡す 終わるまで進

めない

26 イメンマハ西門のムーンゲート

27 イメンマハムーンゲート  ※タラMGに戻る

28 ケオ島ムーンゲート  ※罰ゲーム ギルドから1名またたび茶を飲む(監視役のチェック入ります

( ̄ー ̄)ニヤリ)

29 ラビダンジョンのムーンゲート  ※ラッキーポイント 3マス進む

30 マスダンジョンのムーンゲート

31 ダンバートンムーンゲート  ※イメンマハMGに戻る

32 灯台のムーンゲート  ※ダンバートンMGへ戻る

33 ペッカダンジョンのムーンゲート

34 センマイ平原のムーンゲート ※クマを【素手で10匹倒す】(クマ・ヒグマ種類は問わず)使えるスキル

はアタック・ディフェンスのみとします。監視役のチェック入ります。

35 フィアードダンジョンのムーンゲート

36 ドラゴン遺跡のムーンゲート

37 ラインアルトのムーンゲート

38 バンホールムーンゲート ※センマイ平原のMGへ戻る

39 モルバアイルのムーンゲート

GOAL ケアン港ムーンゲート



イベントのあるMGを踏んだギルドのイベントを他ギルドメンバーが見学するのは大歓迎!手抜き監視にも

なりますし!!!ギルドのチームワークを見せつけるもよし、ウケ狙いをして滑るもよし!


【開催日時】 12月14日

【集合場所】 6chシドスネッター タルラーク(クマ)付近

【開始時間】 2130 約2時間程度で終了を予定しています。

【ルール】 ・所謂すごろくです。MGをマスに見立てて、サイコロでゴールのケアン港目指して進みます。

      イベントの監視を司会から監視役(各ギルドから1名選出)に変更して頂きます。

     ・監視員はサイコロでどのギルドの監視員になるか決め、決まったギルドにゴールまで随行して頂

      きます。そしてイベント毎に監視をお願い致します。

      ・監視役は監視役でPTを組みます!各ギルドのPT名の横には、今自分たちがいるMG番号を

       明記をお願いします。

      ・スタート順はサイコロで。大きい数字のギルドからスタート。

      ・ラッキーポイントで『3つ進む』と出て、進んだ先にイベントがあった場合はイベントはやらなく

       て結構です。サイコロで踏んだギルドのみ、イベントを実行して頂きます。

      ・イベント経過中もサイコロでどんどん進んで頂きます。よって、イベントで時間がかかると

      順番が飛ばされてしまうので、出来るだけ早くイベントをこなしてください。

      ・イベントはギルメン全員であたること!早く終わらせるためにもです!!

      ・ゴールへはピッタリの数が出ない限り到着できません!


今回はお手軽にかつ結構楽しめるをコンセプトの交流イベントであります。現在2ギルドご参加が決まりまし

た。

また、色々決まり事なども決定次第こちらに反映しますので、各位ご確認をよろしくっ!

集合は2130ですが、早めの集合をお願い致します。優勝ギルドには賞金・賞品が出ますので改めてよろ

しくです!尚、すごろく終了後に、大人のひよこギルド様に合奏をお願いしております。クリスマスに相応し

い曲で締めくくりたいと思っておりますので、最後までお楽しみください。


ここから更新記事を随時追記していきます。

11/24 大人のひよこギルド様ご参加内諾頂きましたヾ(*´∀`)ノ

11/25 sailorstarsギルド様ご参加内諾頂きましたヾ(*´∀`)ノ MGイベント第1弾を掲載しました

11/27 開催日時を12/7or12/14に絞りました。イベント追加しました。

12/2 開催日時を12月7日、時間を2130、集合場所を6chタルラーク(クマ)付近に決定しました。

12/3 イベントの監視を司会から監視役(各ギルドから1名選出)に変更して頂きます。

監視員はサイコロでどのギルドの監視員になるか決め、決まったギルドにゴールまで随行して頂きます。そ

してイベント毎に監視をお願い致します。



12/4 大人の事情により、開催日時を12/14に変更いたします。大変申し訳ありません・・・。

12/9 テストプレイで決まりました! 監視役は監視役でPTを組みます!
   
スタート順はサイコロで。大きい数字のギルドからスタート。

各ギルドのPT名の横には、今自分たちがいるMG番号を明記をお願いします。


ボーン
過去のイベント記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://opus4.blog.fc2.com/tb.php/6-bfc06e86

FC2カウンター

プロフィール

真里谷ぴあの

Author:真里谷ぴあの
昔はBeyond The Guildsメンバーによる、合同イベントの企画を展開・案内するブログ・・・。現在はDivisionbellプロデュースギルイベ企画を展開・案内するブログです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Beyond The Guilds All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
