Beyond The Guilds

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

『Tour De Mass(ツール・ド・マス)』

2013/03/08 19:50

第1回3ギルド合同イベント『Beyond The Guilds』

イベント名『Tour De Mass(ツール・ド・マス)』



【ゲーム内容】

 ・このイベントはマスダンジョンを舞台にした、すごろく遊びです。

 ・今回は個人対戦形式ではなく、チーム対抗形式とします。


【チーム構成】

 ・1つのパーティーを、1チームとします。

 ・各チームには1名ずつ引率係をお付けします。
   →引率係1名+参加者2~7名が1チームとなります。
  

【引率係の役割について】

 ・引率係同士で連絡を取り、サイコロを振る順番が回ってきたときにチームに指示を出して下さい。

 ・サイコロを事前にチーム全員に最低20個を渡しておいて下さい。足りなくなった場合はその場で渡す。

 ・出た目を確認し、チームを次のマスへ進めていく案内を行います。

 ・引率係はサイコロは振りません。



【チームの順番決めについて】

 ・ゲームを始める前に、各チームの引率係がサイコロを2回投げます。
   
 ・出た目の合計数が大きいチームから、サイコロを振る順番とします。

 ・複数チームで同じ数が出た場合は、もう一度サイコロを振り、合計数が大きい方を先行とします。



【サイコロを投げる順番】

 ・パーティーリストの番号順とします。(リーダー=引率係は除きます)



【チームの進め方】

 ・マスダンジョンの女神像からのスタートです。(事前にスタッフがクリアしておきます)

 ・サイコロを振った目に応じて、チームを進めていきます。

 (例)サイコロの目が3→3マス進む
 
 ・アクセが落ちている部屋はイベント部屋です。チームメンバーの中の2人はサイコロを1回ずつ振ってください。
 (例)・1人目→サイコロの目が1
    ・2人目→サイコロの目が2 の場合

    イベントは「1-2」の内容を行います。引率者が内容確認してを発表して下さい。

 ・アクセが落ちていない部屋ではイベントがない為、待機です。



【イベントを決める時、サイコロを振る人】

 ・1回目はマスを進めた人・2回目は次にサイコロを振る予定の人が行う。


【分かれ道について】
 
 ・サイコロを振った人が決めてください。



【行き止まりの部屋について】

 ・行き止まりの部屋に入ってしまったら、1回休み。(残り目関係なし)
 
 ・通路の行き止まりの場合、一つ前の部屋に戻って1回休み。(残り目関係なし)



【ボス部屋について】

 ・ボス部屋では最後の試練
 →サイコロが1 ゴール!
 →サイコロが2~6 出た目の数戻る。

※サイコロを振る人は、チーム内で一番累積が低い人から順に行う。
事前に累積を聞いておく?


【ゴールについて】

 ・ゴールはボス部屋後の女神像前です。
(ボス部屋で試練をクリアしないとゴールできません)


【イベント部屋の内容】

1-1 1マス戻る
1-2 2マス戻る
1-3 3マス戻る 
1-4 1マス進む
1-5 2マス進む
1-6 3マス進む

2-1 アイスマインの洗礼
2-2 紙飛行機でGo!(1枚飛ばし、飛んだ分だけ進む)
2-3 ローブ強制着用(動物なら何でもOK)
2-4 サイコロを振り、1~3なら1回休み
  4~6なら、もう一度サイコロを振り進む(イベント発生無し)
2-5 サイコロを振り、奇数なら1回休み
  偶数なら、もう一度サイコロを振り進む(イベント発生無し)
2-6 次のターンまでチャット類一切禁止。1回でもチャットを出したら5マス戻る
(例)私が次は私たちの番ですというまでチャットは禁止です。では、スタート! というふうに告げる


3-1 1回休み
3-2 サイコロを振り、出た目の数だけ進む(イベント発生無し)
3-3 サイコロを振り、出た目の数だけ戻る(イベント発生無し)
3-4 次のターン死んだフリで1マス進む(イベント発生有り。サイコロを振ってイベントを決める)※マスを進めるサイコロは振れません
3-5 次のターンの移動時、メンバー全員1列に並んでで徒歩で進む
3-6 次のターンの移動時、壁に沿って歩く

4-1 スタッフが出したキャンプファイアで円陣を組み、皆でマタタビ茶とアブネア鯉の天ぷらを食べる
4-2 その場でスタッフに心を込めて「愛」を叫ぶ

4-3 スタッフからの激アツなプレゼント
  ①100ゴールド
  ②肉1セット
  ③各種ポーション100を1個ずつ
  ④アイスマイン(勿論愛の起爆)
  ⑤スタッフからの愛の叫び
  ⑥祝福ポーション1セット

4-4 【Q】ダンカン村長が語る『エルヒアラの国王』はルー・ラバダである。○か×か
  【A】「×」エフル・マククル2世である

4-5 【Q】今のファッションコンテスト大賞受賞者は人間♀である。○か×か
  【A】当日確認

4-6 【Q】各地に出没しているNPCのロナ。手に持っているパペット人形は右手に「ロナ人形」左手に「パン人形」である。○か×か
  【A】「○」

5-1 1位のチームの所へワープ(自分のチームが1位の場合、移動なし)
5-2 最下位のチームの所へワープ(自分のチームが最下位の場合、移動なし)
5-3 1位のチームと場所交代(自分のチームが1位の場合、移動なし)
5-4 最下位のチームと場所交代(自分のチームが最下位の場合、移動なし)
5-5 10マス進む
5-6 10マス戻る

6-1 次のターンまで装備を全て外す
6-2 終了まで装備を全て外す
6-3 メンバー同士向かい合ってキスのエモーションをする(無い場合は敬礼)
6-4 変身(できれば)してポーズ(なければダンス1)を5回 
6-5 次のターンになるまでポーズ(なければダンス1)  
6-6 ふりだしに戻る(スタート地点まで戻る)


【クイズ問題】

回答はサイコロを振った人。(マスを進めた人)相談可

 →正解の場合サイコロの数だけ進む

 →不正解の場合サイコロの数だけ戻る

サイコロはマスを進めた人が振る
スポンサーサイト
過去のイベント記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://opus4.blog.fc2.com/tb.php/2-546963d5

FC2カウンター

プロフィール

真里谷ぴあの

Author:真里谷ぴあの
昔はBeyond The Guildsメンバーによる、合同イベントの企画を展開・案内するブログ・・・。現在はDivisionbellプロデュースギルイベ企画を展開・案内するブログです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Beyond The Guilds All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。