Beyond The Guilds


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

姿ペン四郎の挑戦状 Ch.2 V.06 feat.cherryforest(エリン旅行記 GM)

2015/05/03 09:30

やぁ、諸君。私はソロモン・・・おっと、どうもあのハゲ疑惑が全く払拭できていないギルマスの変な影響を受けてしまったようだ・・・私だ、姿ペン四郎だ。季節は巡って早くも初夏だが・・・私の苦手な季節が到来したものだ。また冷凍庫での缶詰生活が始まるが、快適な生活の上でのジャーナリスト活動は欠かせないのでね。
そして、再び合同イベントが開催されるそうだが・・・噂では藍玉のかけらギルドはギルマスと連絡が取れない状況が続いているそうじゃないか。その事をDivisionbellギルマスにぶつけてみると、『いる奴らだけでやりゃあいいんだよ。楽しみにしている人の期待を裏切るほうが切腹どころか、鋸引きの刑じゃ!』との即答を受け、英国紳士たる私もジョンブル魂に火が付き、筆を執った次第である。さて、今回は黄色ということで・・・ギルマスが絶対これだろ!!という動画を上げてみる。





やっぱり黄色魔術楽団を欠かせないだろ、ということで・・・『RYDEEN(旧名雷電)』を上げてみた。ちなみに、時代劇をSF風にイメージしたというのがこの曲だそうだが・・・それはそうと、今回から何やらギルマスが追加のイベントをぶちあげたそうだ。まずはいつも通りの紹介を進めていこう。


ファッションコンテスト 【Retuen Trip Tango】 

feat.cherryforest(エリン旅行記G
 

~ Behind The Mask
【浮気なぼくら】 
 



開催日時 5月16日(土曜日) 2130~(2100過ぎから何かあるかも)

       8ch イメンマハ演芸場



以下、イベントの流れです。審査員は各ギルド選抜、都合3名の方々とする!
各賞の詳細は下に明記するものである。



今回のテーマカラーは【黄色】。

この単色を上手に使い見事なコーデを完成させること!






司会挨拶 


出場者への登場の仕方等の説明・登場順の決定
(出場者は必ず衣装が見えないようローブ等着用厳守!)


出場者の発表


司会 呼び出し「エントリーNO○○ ○○○さん」


出場者入場 名前とファッションコーデ発表


司会からの質問!?(←完全アドリブな為不発もあり)


アピールタイム 1分~5分まで 超えたら減点とします。

(出場者が終わるまでの繰り返しです)


参加者の人数にもによりますが、途中休憩


全出場者発表後、司会がステージに立つ     


審査結果が出たと同時に司会が各賞発表 賞品贈呈








各賞詳細

Xango賞【春雷】(男性版最優秀賞) 

賞品 ?????

El Sol Y La Luna賞【太陽と月】(女性版最優秀賞) 

賞品 ????

ちなみにファッションリーダーという形で最優秀賞という語句は使わない。 

クール賞…これぞ!というカッコイイ、イカスぜ!!なかっこ良さを追及  

した賞。  賞品 ?????

アブノーマル賞…会場を爆笑の渦に巻き込めた方に捧げたい賞。

賞品 ?????

New!!→キュート賞…カッコイイならだれでも出来る!ならカワ(・∀・)イイ!!

を決めようぜ、と今回から新設された賞。 賞品 ?????


司会者特別賞…司会者の独断と偏見だけで決めた賞。 賞品  小切手500k


コンテスト参加はだれでも自由!飛び入り参加大歓迎!!

通りがかっての参加も当然おk!それぞれの自慢のファッションを

当コンテストで思う存分披露するといいだろう!!


と、ここまでは今まで通りだが・・・今回から少し早めに来場してくださった方々に、私こと姿ペン四郎の代理の真里谷ぴあのから、【サイコロじゃんけん】というものを行わせることとなった。サイコロじゃんけんって何?と思う方はいらっしゃると思うが、詳細は下のリンクから飛んで頂きたい。そこのページの2つ目の項目がサイコロじゃんけんのルールが記載されているそうだ。尚、その実際にやっている動画も上げているのでそちらもあわせてリンクを貼っておこう。すべてDivisionbellギルド公式HPだそうだ。








この記事の続きを読む…
企画中のイベント記事全文TB:0CM:0

姿ペン四郎の挑戦状 Ch.2 V.05 feat.明広(藍玉のかけらGM)

2015/02/19 19:18

 やぁ、ファッションコンテストを心待ちにしていた諸君。私だ、姿ペン四郎だ。久方ぶ

りこの上ないのだが、これも本業のジャーナリスト業が多忙を極めてね。今は中東も

熱いが、南極にナチス・ドイツの残党が秘密基地を作っているとか夢物語をほざく連

中の依頼で、南極に長期出張の身だが・・・あの自称幼女のギルマスが、再び合同

イベントを開催する!と言い始めたようで、私も忙中閑ありを見計らって、筆を進め

ているところだ。さて、あのギルマスだが・・・サブタイトルに何を執着しているのかよ

くわからないのだが、今回もまた捻ったサブタイトルを用意したようだ。そして、ギル

マスからの伝言で、今回のサブタイトルの原曲をうpするように!と、私の大好物宇

治ミルク金時(ミルクと小豆多め)と一緒にメモが届いていたので、うpすることにして

おく。



 スムース・ジャズを知るものなら知っている、スパイロ・ジャイラのアルバム

【Incognito(邦題:はるかなるサンファン】のアルバムの表題曲だそうだ。この軽快な

音楽がいいんだよ!と幼女は書き送っていたが・・・私の調査では、幼女がリアル小

学生の頃から聞いていた曲らしいが、曲名を知らず散々調べまくって見つかった、

というオチがあったらしい。苔の一念岩をも通すとはこの事だと思ったのは言うまで

もない。では、紹介をしていこう。


ファッションコンテスト 【Retuen Trip Tango】 

feat.明広(藍玉のかけらG
 

~ 
Incognito【はるかなるサンファン】 
 



開催日時 3月21日(土曜日) 2200~

       10ch イメンマハ演芸場



以下、イベントの流れです。審査員は各ギルド選抜、都合3名の方々とする!
各賞の詳細は下に明記するものである。



今回のテーマカラーは【青と白】。

この2色を上手に使い見事なコーデを完成させること!






司会挨拶 


出場者への登場の仕方等の説明・登場順の決定
(出場者は必ず衣装が見えないようローブ等着用厳守!)


出場者の発表


司会 呼び出し「エントリーNO○○ ○○○さん」


出場者入場 名前とファッションコーデ発表


司会からの質問!?(←完全アドリブな為不発もあり)


アピールタイム 1分~5分まで 超えたら減点とします。

(出場者が終わるまでの繰り返しです)


参加者の人数にもによりますが、途中休憩


全出場者発表後、司会がステージに立つ     


審査結果が出たと同時に司会が各賞発表 賞品贈呈








各賞詳細

Xango賞【春雷】(男性版最優秀賞) 

賞品 ?????

El Sol Y La Luna賞【太陽と月】(女性版最優秀賞) 

賞品 ????

ちなみにファッションリーダーという形で最優秀賞という語句は使わない。 

クール賞…これぞ!というカッコイイ、イカスぜ!!なかっこ良さを追及  

した賞。  賞品 ?????

アブノーマル賞…会場を爆笑の渦に巻き込めた方に捧げたい賞。

賞品 ?????

New!!→キュート賞…カッコイイならだれでも出来る!ならカワ(・∀・)イイ!!

を決めようぜ、と今回から新設された賞。 賞品 ?????


司会者特別賞…司会者の独断と偏見だけで決めた賞。 賞品  小切手500k


コンテスト参加はだれでも自由!飛び入り参加大歓迎!!

通りがかっての参加も当然おk!それぞれの自慢のファッションを

当コンテストで思う存分披露するといいだろう!!

企画中のイベント記事全文TB:0CM:0

姿ペン四郎の挑戦状 Ch.2 V.04 feat.トルルリネ(Divisionbell M)

2014/12/05 19:41

やぁ諸君。一気に寒くなったが、インフルエンザなどに罹っていないだろうね?巷ではイン

フルエンザが流行期に入ったとニュースでやっていたようだが・・・侮る無かれ。インフルエ

ンザで一気に脳炎になって死に至ることもあるのだ、諸君!たかが風邪と気を抜かず、ペ

ンギンの言うこともたまには聞くことを言っておくよ。




さて、前回のペットインによるイリアD攻略戦・・・はっはっは。ペンギンも筆の誤りというが、

すっかりロンガDを忘れていたよ。参加者からのツッコミを受けて恥かいた!とDivisionbell

ギルマスが喚いていたが、たまにあることだ。『今日がダメなら明日、そうです!!明日を

捜すんですよ!!』と言っていた、ウルトラセブンに登場する占い師登場話の第23話『明

日を捜せ』を見るのだ、YouTubeのアドレスを渡してあげたよ。そのYouTubeだが、あのギ

ルマスが無料の動画ソフトの試し撮りだと称して、イベント終了後のひとときを動画に録画

し、事もあろうにYouTubeにうpしたそうだ。ちなみにBGMは裏で聞いていた信長の野望

Onlineの曲だそうだが・・・興味があるなら見てみるのも一興だ。







さて、本題だ。かつてDivisionbellギルドが提携関係にあった某ギルドと行ったファッション

コンテスト&演奏会を、今度は純粋なファッションコンテストだけにしてリニューアルする、

ということらしい。今回のテーマは緑色を使ったコーデで勝負!だそうだ。また、審査員は

各ギルドから1名選出して頂き、その審査員の審査結果により各賞が決まるという、以前

までやっていたファッションコンテストとは審査方法が変わったようだが、より審査の目が

厳しくなるというものかも知れない。さて、告知に入ろう。




ファッションコンテスト 【Retuen Trip Tango】 feat.トルルリネ(Divisionbell  

~ 
In The Army Now ~
 



開催日時 12月13日(土曜日) 2200~

       6ch イメンマハ演芸場



以下、イベントの流れです。審査員は各ギルド選抜、都合3名の方々とする!

各賞の詳細は下に明記するものである。






司会挨拶 


出場者への登場の仕方等の説明・登場順の決定
(出場者は必ず衣装が見えないようローブ等着用厳守!)


出場者の発表


司会 呼び出し「エントリーNO○○ ○○○さん」


出場者入場 名前とファッションコーデ発表


司会からの質問!?(←完全アドリブな為不発もあり)


アピールタイム 1分~5分まで 超えたら減点とします。

(出場者が終わるまでの繰り返しです)


参加者の人数にもによりますが、途中休憩


全出場者発表後、司会がステージに立つ     


審査結果が出たと同時に司会が各賞発表 賞品贈呈








各賞詳細

Xango賞【春雷】(男性版最優秀賞) 

賞品 ?????

El Sol Y La Luna賞【太陽と月】(女性版最優秀賞) 

賞品 ????

ちなみにファッションリーダーという形で最優秀賞という語句は使わない。 

クール賞…これぞ!というカッコイイ、イカスぜ!!なかっこ良さを追及  

した賞。  賞品 ?????

アブノーマル賞…会場を爆笑の渦に巻き込めた方に捧げたい賞。

賞品 ?????

司会者特別賞…司会者の独断と偏見だけで決めた賞。 賞品  小切手500k


コンテスト参加はだれでも自由!飛び入り参加大歓迎です!!

通りがかっての参加も当然おk!みなさまの自慢のファッションを

当コンテストで思う存分披露してください!!

無論、見学も自由!ピーコ・ドン小西顔負けの批評をお願いします!!
過去のイベント記事全文TB:0CM:0

姿ペン四郎の挑戦状 Ch.2 V.03 feat.真里谷ぴあの(DivisionbellGM)

2014/11/16 07:39

 やぁ、合同ギルドイベント参加予定諸兄姉。息災だったかね?姿ペン四郎だ。漸

く私の季節になり、快適に過ごせる日々が続き、私の取材活動も順調に進んでい

る。それに、しばらくイベントの間隔も開けたことあって、企画もしっかりと・・・

Divisionbellギルマスと練り上げることが出来たのだが・・・。諸兄姉よ、Divisionbell

ギルマスキャラが変わったことをご存知か?【マッドなうぃっち】から【揺れる心の錬

金術師】に変わったと伝書鳩で受け取り、私は早速会見の場に向かったのだ

が・・・中身はまさに同じだった。いきなり新ギルマスの真里谷ぴあのから、こ

れをうpしろ!幼女の権利だ!!と面と向かって言われて私は返す言葉が無

かったのだが・・・、ともかく自己紹介代わりの動画を上げておこう。




 相変わらずなギルマスだったが、諸兄姉よ、よろしくお願いする。

さて本題だ。

姿ペン四郎の挑戦状 Ch.2 V.03  feat.真里谷ぴあの(DivisionbellGM)



開催日時  11月29日 2200頃より開始予定

集合場所 10ch イリア カルーダンジョンロビー

内容 『ペットインに於けるイリア大陸ダンジョン打通作戦』 

    起て!ペット諸君!!我々ペットはペットミサイルだ範囲攻撃だけに召喚さ

    れるだインベだけに利用だと、虐げられているのだ!!今こそ我々ペットの

    底力を飼い主共に認識させ、待遇改善を求めていこうではないか!また、

    我々の活路をこの合同イベントに求めていこうではないか!!



    参加者を8人程度のPTに分け、ダンジョンごとに先導役担当のキャラクター

    がダンジョンへアイテムを投げ入れ、ペットキャラ達があらゆる困難を乗り越

    えカルー・メイズ・パルーの各ダンジョンを攻略し、いち早くクリアしたチーム

    が優勝とするイベントである。
ルール
    

    ・人数にもよるが2~3PTを編成し、カルー→メイズ→パルーの順番に【ペッ

     トキャラ】のみによる攻略を行うものとする。


    ・入場を請け負うキャラクターは一切の戦闘参加NG。ヒールもNGただ居る

     だけとする。但し、宝箱部屋の回収はペットでは出来ないのでその任務だ

     けは請け負うこと!


    ・ペットの使用スキルは通常スキル(スマッシュ・カウンター・ウィンドミル・初

     級魔法・中級魔法・ヒール・休憩等)のみとする。ペット特有の範囲攻撃・特

     殊攻撃・移動速度増加スキル等は厳禁とする。POT類は持参おkとする。

     但し、速度増加P等はNGとする。


    ・入場を請け負う担当は、チーム分けの際に落とす楽譜に記入するものとす

     る。また、例によってキャプテン担当は☆を明記しておく。

     【例:チームA☆カルー入場】←チームAキャプテン カルー入場担当


    ・ダンジョン攻略が終われば素早く人間キャラにccしてもらい次のDへ移動

     し、ペットインを行ってもらう。移動の手際良さも優勝に繋がるものである。

     ペットは必ず同じペットを使い続けること!DごとにチェンジはNGとする。

     PTの維持は入場担当キャラが受け持ち、次のD入場キャラにPTリーダー

     を引き継いでccするものとする。    



ペットインという、なかなか慣れないダンジョン攻略だが、我々ペットの思いを知っ

ていただくにはもってこいなのだと、Divisionbell新ギルマスにも力説し口説き落

とした。新しいダンジョンの攻略法だが大いに楽しんで欲しいと思う。

過去のイベント記事全文TB:0CM:0

姿ペン四郎の挑戦状 Ch.2 V.02 feat.絶輪舞(太もも愛GM)

2014/10/08 19:49

やぁ、Divisionbell諸君。そして、孔明の・・・もとい、Divisionbellギルマスの口車に乗

せられた合同ギルドイベント参加のギルマス・ギルドメンバーの諸君、息災だった

かな?私が姿ペン四郎だ。イベントでギルマスが私を呼び出しているようだが、主

客転倒!私が主役なのだが・・・なにぶんジャーナリストとしてあちこち飛び回って

いる身。時間が割けないので、Divisionbellギルマスにお願いしているのだ。私が

Divisionbellギルマスに、好物であるベルリナーヴァイスを振る舞って【第2回姿ペン

四郎杯トーナメント大会】の話を聞いたのだが・・・25名もの参加者があったこと

に、驚愕とともに私の計画実行にも火が付いたようだ。今月から3ヶ月、私が企画

したイベントを含めたDivisionbellギルドメンバーの諸君の提案を元に練り上げたイ

ベントをこのブログで披瀝することになるので、合同イベント参加諸君・・・5ギルド

だったな・・・、太もも愛・エリン旅行記・藍玉のかけら・やっほ、そしてDivisionbellだ

な・・・うむ、資料をチェックしたので間違いない。では早速、この南極オフィスで、練

りに練りあげた『姿ペン四郎の挑戦状 Ch.2 V.02  feat.絶輪舞』を披瀝するべく、

このイベント専用ブログに掲載することにした。

詳細は追記や書き換えを随時行っていく予定なので、諸君らの耳目をこちらに

も傾注させて頂きたい。


尚、またあのDivisionbellギルマスが、動画うp!と煩いのでこの場を借りて上げて

おく。今回のテーマみたいなもの、らしい。





姿ペン四郎の挑戦状 Ch.2 V.02  feat.絶輪舞(太もも愛GM)


開催日時  10月18日 2200頃より開始予定

集合場所 8chダンバートン図書館 水晶のある部屋

内容 『ウルラ大追跡!太ももマスターを追いかけろ!!』 

    私こと姿ペン四郎愛蔵の夏目雅子写真集・・・ではなく、取材で必要な大事

    な書類を【太ももマスター・絶輪舞】が盗み出してしまったのだ。諸君らはチ

    ームを組み、RT5分おきに出す絶輪舞のヒントをもとに、太ももマスターを

    捕まえて欲しい!


    参加者を1チーム5~6人程度に分け、追跡するチームが絶輪舞さんを現

    逮(現行犯逮捕)出来るかをウルラ大陸全域を舞台に競うイベントである。






ルール
    

    ・時間は制限を設けず、兎にも角にも絶輪舞さんをとっとと、私

   こと姿ペン四郎が待つダンバートン図書館にしょっ引いて来るこ

   とが勝利である。


    



5ギルド参加が予想されることから混成チームになるとは思うが、チームワークを

存分に発揮して目標の遂行を成し遂げてもらいたい。いの一番に現逮出来たチー

ムには英国紳士から栄誉と褒賞を与えるので存分に楽しんで頂きたい。
過去のイベント記事全文TB:0CM:0

FC2カウンター

プロフィール

真里谷ぴあの

Author:真里谷ぴあの
昔はBeyond The Guildsメンバーによる、合同イベントの企画を展開・案内するブログ・・・。現在はDivisionbellプロデュースギルイベ企画を展開・案内するブログです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Beyond The Guilds All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
